元スタッフブログ

なすアニマルクラブでの問題に関するブログです。      ※動物の引き取りは受け付けておりません。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … BLOGTOP » アニマルクラブ関係 » TITLE …

スポンサーサイト


これがすべての始まりです。

situnai1.jpg 写真2~4

この環境下でこの子達はどのくらいの日々をすごしたのでしょうか。
たとえどんな理由があれ、この現実に目をつむることはできません。
気づかなかった責任、こうなってしまった責任は元スタッフにもあります。

この現実が出る前に元スタッフは代表と話し合いをしました。
その時、犬たちはオスメスわけてきちんとしていると聞かされました。
その時の話し合いはボイスレコーダーに全部録ってあります。信じました。

そしてその時はまだ事業報告書未提出等は知りませんでした。
代表から施設を探したいと言われて、元スタッフも空いてる建物や土地を探し、地主を探しだし話を聞いてもらい、と動きました。
不動産屋にも声をかけました。
また施設の地代等を支援者から募ると言う代表にスタッフで毎月支払いしましょうとも言いました。
施設があれば今まで出来なかった成犬引き取りや、保護っ子たちの世話も自分達で出来ると思いました。

すべてがわかったのはその後です。
この現実は裏切りでもあり、悲しい現実でもありました。
今は綺麗になり、また何頭かの犬が新しいところに引き取られ、それは良かったと思ってます。
写真の子はフィラリアにかかっていたそうです。
あのまま置かれていれば苦しんで最後を迎えたのかと思うと憤りを感じます。

センターのお力を借り改善に向かっていることが救いです。
NPO立ち上げ時に名前を貸した方々へどれだけの迷惑がかかるのか…どれだけの責任が生じるのか…行政の判断を待つだけです。
それだけ会計報告や事業報告書未提出は責任ある大切なものであるということです。
忙しいとか、手がまわらなかったなどは理由にはなりません。
最終的には4年前の役員全員が責任をとることになります。違法は違法です。


また皆様にご心配頂いております裁判の件ですが、未だに元スタッフたちにそういったお話は全く来ていません。
裁判所からの呼び出しもありません。
何か呼び出し等があった時は必ずこのブログでお知らせいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

住居侵入?

街の中心部から少し離れた位置にあるとある団地に
私の家はあります 大袈裟な事を言えば日に何度となく
道路から五メートルもある玄関まで あらゆる営業の人達が
入ってきます

この方々に私は入ってよいという許可は出した覚えはないです
むしろ「セールスは一切お断り」 のステッカーを貼ってあります
それを無視して入ってくるのです
これは無断住居侵入として訴えるべきなのでしょうか?
馬鹿げた話ですよね

こちらのブログを拝見して 元スタッフさんのお話は全て本当の
事だと思いますし 信じて間違いはないと思います
代表との話し合いを録音していたのは正解ですね
裁判所からの呼び出しは誰かが貴方方を訴えなければ
こないのではないでしょうか

公の場で発言する機会があれば全てを話すと仰ってますが
このブログでも小出しに出されてはいかがですか?
代表は貴方方はしゃべらないだろうと高をくくっていますね
なおみさんも随分立派な口を利きますがどこまでご存知なのか

自己顕示欲の強いギャラリーが好き勝手言ってますが
リセッシュアロマさんが仰るとおり 時間の無駄ですから
相手にしないことです 
こちらの皆さんはご立派ですね かなりの挑発にも全て無視!
外部の人達も2チャンネルで取りざたしてますよ
代表は告訴の準備も整ったことでしょうから 間もなく提出
なさるでしょう  呼び出しはそれからじゃないんですか?
裁判の日はいつになるのか決まりましたら 是非このブログで
お知らせください 有給を取っても仮病を使っても必ず
伺います
元スタッフさんの勝利を信じております
揺らぐことなく頑張ってください



代表は、ミックス犬に興味がないんでしょうか?今代表は、掃除された施設に住んでるようにように見えます。

元スタッフ様

こちら様の目的は、なすアニマルクラブの【活動停止】と【保護犬救出】の二つであると言うことを以前、元スタッフの方は私にコメントされました。

よって、その事により、多くの方に署名していただくために拡散して呼びかけ、集まった署名を行政に提出されましたね。

結果、【活動停止】も【保護犬救出】もできなかったのが事実です。

行政のどこの所属で、誰と何を一時間もお話をされたのかはお相手の方のお名前も所属名の記載がないので一方的になっていますが、題名が【センターとのお話】ではなく【ご報告】と言う題名ではっきりと報告する義務があると思います。

それが署名してくださった皆様に対しての【礼儀】ではないでしょうか。

署名された方々から、何度も不安と心配のお声があがり、その度にいつも【ご迷惑をおかけすることはありません】だけのコメントだけされてていますが、【ご迷惑をおかけするようなことはありません】の理由を、はっきりと【納得】される説明をするべきではないでしょうか。

何故、説明をされないのでしょう。

その時は真実をあまり把握されていない方が、支援者の方の言われるままに署名をしたものの、後で不安になり心配になってきたので、そのような方々から質問が多くなってきているのではないのですか。

違法行為による撮影された昔の写真を、また今回も掲載され記事を出されていますが、その前に、ご心配されている方々に対して管理者としてサイトを立ち上げられた以上不安を解消してあげる事が責務ではないのですか。

それをなくして、ここでご自分の主張だけを述べられても、一方的な発言によるものだけですから真実は判り兼ねます。

明らかに偉法を犯している紛れもない事実がある以上はです。

日本語なのに

学生の頃 私は日本語はかなり得意な方でした
ですからひと様の文面での誤字脱字が非常に
気になります 変換違いと思われるものは別として
明らかに間違った言葉には 使う人の教養程度を
垣間見るおもいです


明らかに【違法を犯している】ってどういうこと??
普通は法を犯すというと思うんだけどね

理屈でねじ込む時は隙を見せない方がいいかもね

このことに関してのコメントにはお返事いたしません
のでどうぞ悪しからず

NO TITLE

ローズママ様 保護活動をしている者として わかる範囲の話しですが
署名用紙を提出してすぐにすべてが動き出すことはありません。
殺人事件の減刑など社会的に大きな問題でもありませんし、そうそう結果は出ません。

またこちらのブログは形式上は個人ブログです。
なので題名についての義務はどこからも発生しません。
好きな題名で書いてもかまわない。
それを他人がとやかく言えることではない問題です。

署名された方から不安の声 そんなに何回も上がっていますでしょうか?
提出された時までさかのぼってみましたが 問題になるほどコメントが見つけられませんでした。

ただ もし直接スタッフの方とそういったやりとりがあったとしたら他の人にはわからないことですよね、もしかしたら直接スタッフの方がわかるようにご説明されているかもしれませんし、署名活動に実際かかわった人以外の人がまわりでとやかく言う問題ではないと思います。

(元?)代表の書いている内容を見るとNPOとしてのなすアニマルクラブは辞めたいようですよね。だったら早くやるべきことをして解散手続きを踏めばいいことです。さほど難しいことではないと思います。

明らかに偉法を犯している紛れもない事実がある
と思われる写真撮影については違法だったら法的手段をとればすむことで、あれこれ牽制するように実例を挙げていますので(元?)代表はいろいろお調べになっているようですからご本人の言われている法的手段に訴え結果を出すのではないでしょうか?

その結果が出ない限り 法律を犯しているとはいえないので事実があるとも言い切れない、と言う事になります。

ローズママさんは景柊さんの活動を応援されているのですよね。
その貴女が 義務や礼儀についてここで力説してもあまり意味はない事です。それを言える立場にはないから、そして私をはじめ沢山いるであろう静観をしている者達の人間もその立場にはありません。それを言えるのは実際に署名をして 更にその事を不安に思っている者だけです。
本当に不安に思っている人は直接尋ねたらいいのです。なぜならば この様な誰もがカキコミできる場所では書き込んだ本人が本当に署名をした人間と確定できないから。
署名を送る際に連絡を取っているのでそれが出来ないはずはないのです。それ以外の人がまわりで不安をかき立てたりすることに惑わされる必要はまったくありません。

焦れば焦るほど見苦しくなってきます。まわりで見ている人達にはその焦りが滑稽に思えます。冷静でいた者勝ちなんです。

ブログ 景柊が征く!
NPO法人としての活動記録ではなくなりましたね。法人の代表ではなく個人の20年間のメモリアルのブログになっていました。
活動停止の線引きをご自分でされたと言う事ですね、後は是非立つ鳥跡を濁さず、幕を下ろすために報告すべき事を報告し、謝罪すべき事を謝罪したらもっとすっきりとした気持ちで新たなる保護活動をしていくことが出来ると思います。

代表など責任の伴う名前を背負わず個人の活動をされたらいいと思いますよ。Nさんという心強い仲間が出来たのですから 個人でしっかり身の丈にあった活動をしてそれに心揺すられて寄付をしてくださる方としっかりタッグを組んで大きな夢物語ではなく出来る範囲でしっかりと保護活動をしていけばなんの問題もないと思います。保護活動は量を競うことではありません。自分の管理できる範囲での活動をされていくことをお勧めいたします。







NO TITLE

またですか・・・

なぜ署名をしてらっしゃらない方が、おっしゃるのでしょうか?

それは不安に思う署名した方が元スタッフに聞くべき事ではないのでしょうか。





ローズママさんのご発言を見る限り、すでに行政からの署名の回答が出たようにお見受けしますが、そうなんでしょうか?最近つくづく思うのですが、問題の対象は、なすアニマルクラブであり、代表の佐藤さん個人ではないですよね。それがすべて、個人への攻撃、嫌がらせ、誹謗中傷と捉える考え方が、NPO法人としてのあり方が間違っていたと言うことの証と思います。この団体に託せば、多くの命が救われると信じて、共に活動したり、会員となったり、支援をした人たちに対して、手のひらを返すように、嫌がらせだ訴えるなどと罵詈雑言を並べ立てること自体が信じられない感覚です。
事の発端は、ローズママさんのおっしゃるようなことではないように思います。事の発端は、NPO法人なすアニマルクラブとして、社会的信用を看板に、事実をひた隠しにした情報を発信し続けて、たくさんの支援者、大きくは、愛護活動に関心を持つ人々に、愛護という活動自体に疑念や不安や絶望を与えたこと。代表ご自身が、団体でありながら、個の判断による活動に走り、NPO法人なすアニマルクラブの当時のスタッフ、会員、支援者を傷つけて、裏切った事実が明らかとなったことが始まりではないのですか?内部写真の公開は、その事実の証明でしかありません。本来は支援を受けている段階で、保護環境などは、自ら公開し報告することの方が、責務です。

明らかな違法行為?

リセッシュアロマさんのご忠告通り全てをスルーしたいのですが
あまりにも目に余るものがありますので 一度だけコメントさせて
ください

住居侵入だ名誉棄損だ等々いつまでブログ記事で気を引く
積りなのでしょうか
掲載されている写真が法を犯しているものであれば 警察に
提出した時点で警告を受けるなり 最悪は逮捕されるのでは
ないでしょうか?警察が事情を聴取し受理したのですから
後の事は警察にお任せすべきではないでしょうか

実際に撮影した人が何人おいでなのか分かりませんが その
方々もしかるべき時にはきちんと証言してくださるものと思います
住居侵入の違法行為を発見した時点で 通常は警察に届けます
しかし家に入られた 何度も戸を開けられたと言いながら一度も
警察に届けを出さない(出せない?)理由が分かりません

【明らかに違法を犯している紛れもない事実がある以上はです】
と仰るなら犯罪行為を見逃さず警察に届けを出されてはどうですか
受理されるか否かは別問題ですから

ご自分が署名したわけでもないのに署名の提出についてあれこれ
言うのは如何なものでしょうね
行政は署名を受け取ったからと言って 直ぐに動くわけではないことを
ご存知ないようですね  結果が出るのはまだ先かもしれませんから
それまで待つしかありません

スタッフさんも待つだけではなく進行具合をうるさいくらいに 電話するなり
窓口に行くなりしてお聞きになっては如何ですか

あちらの写真のねこのケージは相変わらず汚いですね。先日の写真は、ねことうんちが並んでるのが見えました。
コードがかじれる、フードを勝手に食べられる、どんなに微笑ましい話と演出しても、むしろ残念な話にしか取れません。あちらが、自分がされたことを騒ぎ立てるのは止められないのでしょうが、なぜ言われたのかされたのか、これは一方的な話しではないはずです。あちらを今も支援なさってる方は、揃って問題の焦点から、目をそらしていらっしゃいます。こじつけや言いがかりばかりです。それが裏切られた思いを持つ、元支援者の怒りに油を注いでいることにも気づけないですか?その人のためにしてあげられることは、なんなのか、気づいていただきたい。

ローズママさんへ

ローズママさん、貴女は署名をした方ですか?
しなかった方ですか?

した方なら、何か不安があるのでしたら、ここのコメント欄は鍵コメができるので、その不安は直接問い合わせたらどうですか?
その場合、何月何日(頃)に郵送してその署名に書いた住所と名前を記入して不安内容を問い合わせるという方法でいいのではないでしょうか?
手紙でもメールでもお好きな方法で返事をもらえば済むことだと思いますよ。
元スタッフさんたちは、役場やセンターに出向いてその氏名が署名欄にある人なのかを確認してきて返事をすればいいと思います。

ローズママさんが、署名をしなかった方ならば、署名をした方たちの代表者みたいなコメントは残さないほうがいいと思いますよ。
心配とおっしゃいますが、心配は署名をした人たちが元スタッフさんたちを、【心配】しているのです。
ちなみに、今まで私は自分の信念に基づいて署名活動にはいろいろ協力してきましたが、署名をしたことによっての自分自身の不安や心配はありませんし、それよって自分自身に不都合が生じたことも一度もありません。


NPO法人活動停止と犬たちの引き取りが、現在なされてないことについて、それがどうかしましたか?
現在結果が出なくても、十分それに向かう活動の意義はあったと私は評価しています。
また、署名活動をしたからすぐ結果が出るという考えをおもちでしたら、あまりにも世間知らずですよ。
誰でも知っている分かりやすい例えを言わせてもらえば、北朝鮮による拉致被害者を救出する署名はたくさん集まりましたが、結果はでていません。
したがってあなたのおっしゃる署名をした人たちに対する【礼儀】というものの、意味がよくわかりません。

相手方が裁判と何度も言っていますので(そのわりには弁護士を雇ったという話も弁護士と打ち合わせをしたという話も聞かれないのが不思議だとは思っていますが)、裁判の日程も決まるでしょうし、その対策を思えば報告できることとできないことがあると、少なくとも私は理解しております。
裁判になれば全ての証拠が出そろいます。
不法侵入があったかなかったかは裁判の結果を待つべきだと思いますよ。
元スタッフさんたちはまったくの部外者ではありません。
書類上は元スタッフではなく、現在も現スタッフなのですから。
そして、代表の自宅が事務所ですよね。
代表がスタッフの事務所の出入りを認めなかったことが裁判官にどう映るでしょうか?
つまり、書類が動いてない以上、書類上は元スタッフの内部告発ではなく、現スタッフの内部告発です。
あの家のあの時の状態が動物愛護法に抵触していると警察が認めなかったとしても、裁判官の心証はどう出るのか裁判にならないと分かりません。
裁判にするということは、諸刃の剣なのです。
日本は法治国家ですから、判決が出たらそれに従えばいいだけです。


ローズママさん、ブログの題名が「センターでのお話」であろうが「報告」であろうが、あなたのブログではないでしょう。
そういうしょうもないことを、あなたが上から目線で言うことではないと思いますが。






元スタッフ様

私は元スタッフ様の書かれている文章に対して、元スタッフ様宛にコメントさせていただいております。

その私のコメント内容に対して、私が【良識外れた事】を書いていたり【明らかに事実と異なる事】を書いているのでしたら指摘していただけますでしょうか。

もし、そうでしたら大変失礼なことですので、元スタッフ様からの直接の指摘をお待ちしております。


宜しくお願い致します。



ローズママさんへ

そんなに真実が知りたいのなら、直接鍵コメできちんと実名出してお聞きすればお答え頂けるのではないですか?
それとも、実名を元スタッフさんに出せない事情があるのですかね。

同感です

ローズママさんへ

私もこの場ではなく
直接お聞きになったら どうかと 思います
ローズママさんのやり方は
スタッフさんへの質問ではなく

元スタッフさんを 支援する方を 少なくしようと
しているようにしか思えません
(そして 代表さんを 守ろうとしている)

ローズママさんからの 質問のお返事については
元スタッフさんの方で
たしか
1/12のコメントで
もう、お返事は控えさせていただきます・・・・と
ありましたよね

だから
ここに コメントしても
お返事はいただけないと 思いますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元スタッフ様

指摘していただけますか?というの内容の私のコメントですが、昨日の夕方から消えています。

何か不都合がありましたか?

ありがとうございました

私たちにかわり 多くの皆様が答えてくださいました。

私たちの趣旨を正しく理解しご賛同いただけている事に 深く感動し大きな勇気をいただきました。

皆様のお気持ちに心から感謝いたします。
   




  

ローズママ様へ

4日にコメント編集をしているようですが、コメントを編集した場合は承認待ち状態に戻ります。
一度承認したコメントをこちらで消す事はありません。

元スタッフ様

そうでしたか・・・。

それは失礼いたしました。

午前中、確認した時点では他の方のコメントがすでに上がっておりましたので、私のはどうしてなのかな?と思いお尋ねさせていただきました。


編集部分ですが、最初に書いておりました【私のコメントをいつも公開していただきありがとうございます】の部分を削除しました。

ローズママ(マリア)さんへ

ローズママさん(マリアさん)はじめまして。
ずーっと、こちらのブログとなすアニブログを見ていて、不思議だったものが解決されました(笑)

今日のなすアニのコメントにマリアさんがこう言ってますよね?

こちらの景柊様は、 なりすましと思われる方や 嫌がらせと思われる方のコメントでも お返事されています。

本当に人間性が見えてきますね。


なりすましの方にも相手が誰かわかっていてお返事されていたんですね(笑)

そして今日のコメントに‥

マリア さん
元スタフの方のブログにて。:

私は色んなサイトを知っておりますが 元スタッフの方のような 礼儀のないブログは初めてです。

誹謗中傷、嫌がらせのコメントなら別ですが コメントを認証し公開したのであれば 当事者【元スタッフの方】に 質問しているのですから 当事者の方が何らかのお返事をするのが

マナーではないのでしょうか。

いつものことですが 支援者の方達が集団で私に コメントをされると言うスタンスです。


‥えっ?私に?
こちらのブログにコメントされていたのは確か‥ローズママさんではありませんでしたっけ?
間違っちゃったんだね。
ちゃんと今日は誰の名前でコメントしたのか覚えてなきゃ、なりすましにもなれないよ!
今度からは気を付けた方がいいよ!
ローズママさん、マリアさんあと何役かな?

そう言えばマリアさんって、なおみさんの事「なおみ様は~」って言ってたよね(笑)
楽しませて頂きました(笑)
顔文字の使い方でバレちゃってたけどね!
( ̄▽ ̄;)

NO TITLE

いちごさん、面白すぎます。
真夜中なのに爆笑しました。
私も、不思議だったものが解決されました(笑)


もうこれ以上、なすアニマルクラブの会員であったこと、支援をしていた事を後悔させるのはやめて欲しいです。
なりすましまでして、まだ多くの支援者がいるように装わなくてはならない。その現実がなぜなのか、なぜ支援者が減ってしまったのか、それは本当に言われなき誹謗中傷が原因なのか、本当はわかっているのではないですか?事実であっても名誉毀損は成り立つなどと、厚顔無恥なセリフを堂々と吐く前に、事実は事実として、きちんと認めて謝罪する気持ちはないのですかね。発端のパルボウイルスのことだって、地域で流行っていることへの、警鐘を鳴らしたもので、犬たちが危険にさらされないようにという緊急告知であり、誰かの名誉云々を言っている場合じゃなかったでしょう。一番守るべきはなんですか!愛護の主役は誰ですか!わかりたくないのだろうが、わからなくてはなりません。佐藤さん、わかってください。写真の公開にしても、署名活動にしても、なぜここまでしないといけなかったのか、関係者の心の根底にあるのは、悲しみではないですか?みなさんどうですか?

NO TITLE

また怒りがこみ上げてきます。

誰が考えても(考えなくても)自ら成りすましとわかるコメントしちゃって
Nさん、いい加減人を馬鹿にするのはやめてもらえます?

何も知らなかった頃、代表さんのブログを拝見して、
素晴らしい気持ちで活動なさっているなと思いました。

何度も支援してましたが、実際は不潔なゴミ屋敷。
可哀相な子達と支援物資のゴミの山。

正々堂々と謝罪しなさいよ。

また横から、ではお聞きいたしますが・・・なんて私の怒りの矛先でない人間から
くだらないコメントくるんじゃないでしょうね!?

まさかそれもNの成りすましじゃないでしょうね?

これ以上怒らせるような事は一切しないでくださいね。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

